八百八島の湯

ONSEN

日本三景を眺めながらの湯。昨年1500m掘って天然温泉、こういう温泉もあるのですね。海の日にここで小出さんは晴れて花嫁の父に。おめでとう!

ふたりとも肩関節周囲炎? 棘上筋、棘下筋、肩甲下筋にいいかもね。

2009.05.11
hitoshi koizumi



雲の上の温泉

ONSEN

梼原(ゆすはら)の温泉。四国の温泉は道後温泉以来。

みんなで「連れ温泉」してから、近くの民宿「乳いちょうの樹」で囲炉裏を囲んで地元料理。最後には下がベーゴマみたいになっていて、置けないようになっている杯(さかずき)「可杯(べくはい)」というのが、飛び交っていました。デスマッチになっていましたね(^^)

2009.03.26
hitoshi koizumi



川渡温泉->鳴子温泉

ONSEN

小出さんと、数年ぶりに、温泉へ!温泉のはしご。
途中でよった川渡温泉の藤島旅館の湯はなかなか。変なのは湯の中に黒い藻のようなものが入っている。湯の華ではないでしょう、あれは???(海ではないし,,,効きそう)
手先と足先がピリピリして、最高!
おじいちゃんたちが湯舟の縁のところで裸でゴロン、昼寝をしている。。。

小出さんがもってきたDVD清水宏監督「按摩と女」1938年作品を見ていた。按摩の恋い心が身にしみて、なんか「ゆきの鳴子」にぴったりでした。

温泉町で、いもがら、黄蘗(きはだ)、買ってきた。
黄蘗を煎じて、飲もうと思う。胃の腑に効くらしい。

2009.03.01
hitoshi koizumi



«Prev | Next»